中古住宅だからできるオーダーキッチン | こうべリノベーション不動産【神戸 / 明石】

中古住宅だからできるオーダーキッチン

先日、神戸駅前にあるハウジングデザインセンターに
行ってきました。

やっぱり、ショールームは楽しいですね。
メーカーはこぞって最新のものを開発しています。
行くたびに発見がいっぱい。
特に、キッチンに関しては、検討項目が盛りだくさんです。

カウンターキッチンひとつをとってみても
いろんな種類があります。

テーブルがついているものもあれば、
お子様と一緒に作業できるぐらいの
大きなスペースのものもあります。
今は、L型キッチンでも、デッドスペースがないように
斜めにでてくる引き出しもあるんですね。

「これは、素晴らしい!」
と思わず感に入ってしまいました。

それだけに留まりません。
カウンターキッチンだけではありません。
浄水器の種類もすごいです。
カートリッジ型から、内蔵型、一体型と別おき型
水洗の先もシャワー型や、伸びるものなど
高さも、85cm・90cm
と、自分にあった高さを選べます。

扉の色も、いろいろ。
白だけでも、種類がいっぱい。
値段もさまざま。
コンロもIHから、ガスコンロにも種類が豊富。
等々、あまりの種類の多さにびっくりです。
男のわたしがこれだけ興奮するのですから
女の方が行ったら、もう…。

女性の方が家の中で一番長くいるところ。
それはキッチン。
だからこそ、リノベーションするときに
キッチンをこだわる方が多いです。

中古住宅購入だからこそできる
「完全オーダーキッチン」。
毎日いる空間ですので、一般住宅の標準品を使うこととの差は
想像以上に大きいです。

同じ予算でも組み合わせは、何百通りもあります。

でも、ご用心!

どうしても、あれこれオプションを奨められて
ショールームでは、すぐに予算オーバーになっちゃいます。
本当に必要かどうか、私どもの、第三者目線で
しっかりアドバイスしますので
コストと希望をしっかりと検討して
自分に一番あった商品選びをしましょう。

しかし、ほんと、夢膨らむ場所です。

関連記事

PAGE TOP