マンションのゴミステーション新設@神戸市 | こうべリノベーション不動産【神戸 / 明石】

マンションのゴミステーション新設@神戸市

神戸リノベーションの谷崎です。こんにちは。

今年、神戸市内のあるマンション管理組合理事長様から、ゴミステーション新設のご依頼を頂きました。

近頃のマンションは、新築当初から市の基準に合うゴミステーションが設置されていますが、
ご依頼いただいたマンションには現在ゴミステーションがなく、また、カラスの害にお困りでした。

理事長様からうかがったご要望は、
「カラス対策」と、
「市販の材料を活用し、管理組合で継続的にメンテナンスすることで、コストを抑えたい」ということ。

神戸市環境局の方と現地打合せを行い、寸法や仕様の基準を確認し、安全に収集できる形状を協議しました。
当社の施工担当者とあれこれ打合せし、施工担当者もいろいろ工夫を凝らして、先日完成しました!

入口には管理組合様でお持ちのネットをカーテンにして吊るし、天井は管理組合様でテグスを張って、カラス対策をされています。

神戸リノベーションは、住宅内部だけでなく、このような屋外の施設でも、
すまいに関することなら何でも、ご相談いただけます。
お客様お一人お一人に、オーダーメイドでご対応させて頂きます。どうぞお気軽にお問合せください。

関連記事

PAGE TOP