フェニーチェパックを活用しよう! | こうべリノベーション不動産【神戸 / 明石】

フェニーチェパックを活用しよう!

◆中古住宅購入には不安がいっぱい◆

中古住宅を買うとき、建物を見て何の情報がほしいですか?

「きれいですね~」とか、「広いですね~」とか、見たらわかることはいっぱい情報として入ります。
しかし、本当に知りたいことはそこではありません!
「購入したあとに雨漏りがないかな?」とか、「実はこの建物、傾いていて構造的に問題がないのかな?」など

この物件を購入して、あとで困ったことにならないかということを一番知りたいはずです。
しかし、そういうことをお伝えしてもらえることは稀です。
ましてや、『瑕疵担保責任なし』といって、「すべては買主様の責任において買ってくださいね」と言われることも多々あります。

 

◆フェニーチェパックは、中古住宅購入の必須アイテムです!◆

そんな不安を取り除くために登場したのが、「フェニーチェパック」です。

対象となる中古住宅について
1)瑕疵保険に加入できるかを判断するための建物調査の実施
2)フラット35適合証明が発行できるかの現場調査の実施
3)しろあり調査の実施
この3つを一つのパッケージとして 49,800円(税別)で
なかなか一般の方ではわからない部分を含めた建物調査を行います。

例えば、中古住宅を内覧されたとき、
なんとなく「床が傾いているんじゃないかなぁ」と思われたことがあると思います。
そんなことをしっかりと、専門家が、数値で、計測した資料に基づいて、
物件購入の良し悪しを判断できることになります。

 

◆公的な団体が構成しており、提供しているので安心です◆

フェニーチェパックは、兵庫既存住宅活性協議会が提供しており、
この協議会は、
兵庫県宅地建物取引業協会、全日本不動産協会兵庫県本部、
兵庫県建築士事務所協会、兵庫県不動産鑑定士協会で構成され、
兵庫県や関係各市がオブザーバーとして参加しております。

中古物件を売却されようとする方は、大切なお家が適切に末永く次の方が活用できるように・・・
中古物件を購入されようとする方は、しっかりとした情報を購入時に把握したうえで選択できるように・・・
そういった安心安全な中古住宅流通が実現される大きな一歩を踏み出せる商品かと思いますので、
ぜひ、活用をお考えいただければと思います。

関連記事

PAGE TOP