物件探しはプロの知見を借りるとうまくいく | こうべリノベーション不動産【神戸 / 明石】

物件探しはプロの知見を借りるとうまくいく

物件探しはプロの知見を借りるとうまくいく

マイホーム探しは、物件情報探しから始まります。

いろいろな情報を収集して、ようやく見つかった気になる物件。

実物を見ないと始まらない!……ということで、早速不動産会社へ連絡して、その会社の事務所に訪問。
そして、現地へ。

ここでちょっと待って!

担当者は、初めてあう人がほとんど。
物件内覧時、万が一相談に乗ってもらえない担当者であれば、お客様自身で、物件の判断をしなければいけません。

プロでも見極めるのが難しい中古物件。

それをお客様の目で、しかも一度で良し悪しを判断するのです。

あなたは、何を見て判断しますか?

物件探しはプロの知見を借りるとうまくいく
中古物件に限らず、電化製品や車、衣服や食料品であっても、今まであまり知らなかったものを購入する時は、
その道に詳しい方と 一緒に行きたくなりませんか?

よくあるのが、ご両親。
または友達、知り合いの不動産屋さん。
なぜでしょう。

ズバリ、初めて知る不動産屋さんが信頼あるかどうかなんて、わからないからです。

信頼できる人を連れていきたいのです。

でも……困りませんか?
一緒に行っても、こんな大きな買い物の判断に立ち会うのって、大きな責任がのしかかりますよね。
できることといったら、その不動産屋さんが信頼ある人かどうかを、一緒に話を聞いて、見極めるのが関の山。
それ以上はできません。

【建物のプロ】に一緒に見てもらうという考え方

最近はこんな時に、【建物のプロ】に一緒に見てもらう という考え方が増えつつあります。

いわゆる「建物調査」です。

もちろん、単なる調査ではなく、購入希望者様のためになる調査です。

バイヤーズエージェント

たとえば、バイヤーズエージェントというシステムでは、常に買主さまのためだけに、物件選択の判断材料をプロの目で提供します。

物件を買うように進めるのは、仲介業者さん。
成約すれば仕事になるからですね。

でも、買主さまが相談したいのは「買主であるあなただけの味方」ではないでしょうか。

あなたは、物件内覧のとき、誰とみますか?

ご相談はこちらから

関連記事

PAGE TOP