施工現場の様子~耐震スリットとは~ | こうべリノベーション不動産【神戸 / 明石】

施工現場の様子~耐震スリットとは~

連休明けました。

皆様にはご不便をおかけいたしましたが17日より業務再開しております。
よろしくお願いいたします。

さて、皆様は連休はどこかに行かれましたか?私は栗林公園に行ってまいりました。これぞまさに森林浴。映画「男はつらいよ寅次郎の縁談」「春の雪」「UDON」「百年の時計」のロケ地にもなったところですよ。

さて、本日はとある施工現場のご紹介。これはどうしてわざわざ壁に穴をあけるようなことをするのでしょうか

ズバリこれは、耐震スリットと呼ばれるものです。
耐震スリットとは大きな揺れが起きたときにRC造(鉄筋コンクリート造)の建物の柱や梁、架構全体が破壊しないように柱と腰壁などの雑壁の間に設けた隙間や目地のことです。

このようにガガガ―と
また、このようなものも常備しております

熱中症対策にポカリスエットですご自由にお飲みください。

もちろん無くなり次第終了ということはありません。たんとお飲みください。

暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気を付け下さい。水分補給はしっかりと。

関連記事

PAGE TOP