中古マンション+リフォームで70万円の補助金が使えます!


70万円の補助枠を確保しました。

神戸リノベーションでは、中古マンションを購入して、
リフォーム・リノベーションされる方に対して、
70万円の補助を提供できる枠を確保いたしました。
9月16日より、ご利用検討者の募集を開始いたしましたのでご報告いたします。
最近は、中古マンションを買って、リフォームされる方も増えています。
先日、西神中央に近い、西区の中古マンションを購入された方も、
キッチンなどの水回りリフォームで800万円ほどの予算がご検討されています。
マンションのフルリフォームをやろうとおもうと、結構費用もかさみますので、
返す必要のない70万円の補助を国交省がだしてくれるのは本当にありがたいと思います。

いまどきお風呂や給湯器の交換が対象となります。

中古マンションを購入されると、ほとんどの皆さまは、
キッチン、トイレ、お風呂をかえられます。
中には、部分的に複層ガラスを設置される方もいらっしゃいます。
そういった工事は、「長期優良住宅化リフォーム」といわれ、補助の対象となります。
補助金の額は、工事費用の1/3で最大70万円までです。
マンションリフォームの場合、
水回りをかえると200万円~300万円ぐらいかかることが多いので、
こういったリフォームをされる方にとっては非常にメリットが高いといえますし、
省エネ性能は、中古マンションの一番弱い部分ですので、
入居してからのガス代、電気代の節約部分を含めて考えると大きい支援ですよね。

予算枠が限られていますのでお早めにご相談を。

この補助を利用するために、当社も以前より申請を行い、
事業が認められることにより、補助枠の確保にいたりました。
よって、採択事業者でしかこの活用ができません。
国の予算であり、これは、既存住宅ストックの質の向上及び
流通促進に向けた市場形成を図る支援となっています。
対象のマンションがどういったものなのか、
インスペクションの結果がどうなのか、
リフォーム瑕疵保険に加入できるのか、など、
さまざまな検討事項がございますので、
お早めにご相談いただき、是非、この機会にご活用いただければと思います。