◆知らないと損する“すまい給付金”



◆家を買おう!さて、まずどうする?
家は、衣・食・住の一つで、生活にとってなくてはならないもの。
いろんな形はあろうとも、多くの方に、「家を買おうか?」というときが、訪れると思います。
そんなとき、まずみなさん、どうされますか?
何がいいのか、どんな家に住みたいのかいろいろ考えてみようとは思うでしょうが、
初めてだし、とりあえず、自分で考えてみてもよくわからないことが多いなぁ、て思いますよね。
では、どこかに行って、聞いてみようと思うのがふつうです。
では、初めて家を買うときどこへいったらいいんでしょうか???

◆「住まいの百貨店」はありませんので・・・
私が思うに、「住まいの百貨店」のようなものがあれば、
いろんな情報が一気に集められるのでいいのではと思います。
まず、一階では、土地の話、二階では、新築戸建の話、
三階では、新築マンションの話、四階では、中古戸建の話し、
五階では、中古マンションの話しといった具合でしょうか。
こういうところに行ければ手っ取り早いのですが、
現在、「住まいの百貨店」は聞いたことがありません。
それぞれの専門店に行かなければならないのが現実です。
新築マンションは、マンションのモデルルームにいきます。
土地を買って家を建てるのであれば、土地を探すため、
その地域の不動産屋にいかなければなりませんし、
ハウスメーカーの建物であれば、住宅展示場へいってみなければなりません。

◆専門店でなく、我々の住宅全般の話しをご参考にしていただければ。
私は、リノベカフェ神戸というできるだけ気軽に参加できる形態を通じて、
少しでも住宅購入全般について、わかってもらいたいなぁ、
という気持ちで説明させていだいています。
HDC神戸で説明させていただいているのは、できるだけ、初めて家を買おうかな、
という人に対して、選択肢を提供し、なかなか、専門店では聞けない話ができればと思っています。
われわれは、そこでは、売る物件は何もありません。
買ってもらいたい新築マンションも、新築戸建も、土地も何もありません。
なかなか、住宅全般の話しが聞けない今の住宅購入事情だからこそ、
当社のセミナーに是非とも一度気軽にご相談にきていただければと思っています。