ひょうごあんしん既存住宅表示制度を活用しましょう!


2017年12月スタート!
ひょうごあんしん既存住宅制度を活用して、
あなたのお家を高く売却しませんか?

こうべリノベーションは、
「ひょうごあんしん既存住宅」の表示を行うための
「ひょうごインスペクション」を行う検査法人として
当社は、兵庫県で唯一の不動産会社として登録されています。

ひょうごあんしん既存住宅

このマークが表示される住宅は、
ひょうごインスペクションにより、以下の基準に適合しています。

①   構造耐力上主要な部分に著しい劣化がないこと。
②   屋根、外壁等に雨漏り又は水漏れ等がないこと。
③   給排水の滞留及び水漏れ等がないこと。
④   しろありによる被害がないこと。
⑤   現行の建築基準法の耐震基準による耐震性能を有すること。
と、ひょうご住まいづくり協議会により決められています。

当社にご専任で売却をご依頼いただく、
一戸建て住宅は、すべて無料で、
ひょうごインスペクションを実施させていただいております!

兵庫県知事は、2017年12月4日の会見で、
同日より、ひょうごあんしん既存住宅表示制度の運用を開始すると発表しました。
ひょうご安心既存住宅表示制度とは、一戸建ての既存住宅について、
建物状況調査(インスペクション)により、「ひょうご住まいづくり協議会」が定める
「ひょうごインスペクション」の基準に適合している場合に、
「ひょうごあんしん既存住宅」として当該住宅の販売広告などに
その表示を行うことができる制度です。

こうべリノベーション(株式会社谷工務店)は、
兵庫県で、初の「ひょうごあんしん既存住宅」の適合を認定できる
不動産会社として登録されています。

当社では、「ひょうごあんしん既存住宅」には、
最長5年間の瑕疵保証付で売却を行う、
「あんしん売却サポートサービス」を実施しています。

詳しくは、当社担当までお問い合わせください。

随時、相談会を開催しておりますので、お気軽にご連絡ください。

次回の相談会の日程はこちらからどうぞ。

[お申込み方法] ※要予約

お電話(078-976-1580)・メールフォーム・E-mail(ie@kobe-renovation.jp)にて受け付けております。

E-mailでお申し込みのお客様は、参加者名・参加人数・電話番号・個別相談会への参加希望の有無・その他ご質問などをご記入の上、ie@kobe-renovation.jpへお送り下さい。

※申込み締切は、開催日前日の17時までとなります。